7/16

一年が早いです・・・。もう7月半分終わった。
先週の木曜日に、ある先生が「君たちの記憶力の最盛期っていつだった?」って聞いてきて。先生が「じゃぁ手挙げてね」って言うので、私はちょっと考えて、15歳で手を挙げました。
あの頃の記憶力は凄かった。フリも一発で覚えられたし、公演が終わってもMCの内容をだいたい覚えていられた。しかし、今じゃどうだ。公演直後にもう忘れてる。2、3日たったら「そんなん言ってたっけ〜?」状態。完全に消去されてる。やばい、記憶力の低下がひどい。
しかし、先生が言うには記憶力っていうのは年をとっても変わらないんだそうだ。そんなばかな・・・!ただ、”記憶する”根性がなくなるだけなんだと。頑張れば覚えていられるらしい。
ちょっとは努力してみようかな。。。
最近気づいたんだけど、わたしにはヲタクとしての根性が足りないのだ。睡眠欲には負けるし、絶対録画!とならない。なあなあなんだな。もうちょっと本気だそうかな。ていうかヲタクとしてじゃなく、生活全般に対して根性が足りない。だから日記も続かない。
こつこつ続けられる根性をつけよう。そうしよう。